友チョコブームで寂しい思い

私の小学生の息子は、2月14日寂しい思いをしたようです。息子なりに、仲の良い女の子からバレンタインのプレゼントをもらえると思っていたようです。夕方、いつもならば友達と遊びに行ってしまうのですが、その日は家で珍しく宿題をしていました。でも、いつまでも息子への訪問者は来ませんでした。変わりに、娘のお友達が多数チャイムを鳴らしていきました。娘は友チョコの受け渡しに忙しくしていました。前日に私も駆り出され、オーブンレンジをずっと作動させていました。娘に男の子にはあげないのか尋ねると、友チョコを交換するのが楽しいそうであげないらしいです。他のお子さんたちも男子には、あげないそうです。待っている男の子は、そんな女子の盛り上がりも知らずにかわいそうです。息子に来年はもらえるといいねと声をかけましたが、友チョコブームが続く限りしばらくはなさそうです。
エアコンの暖房が効かなくなってしばらくしました。

去年もあったのですが、いつの間にか直っていたので、今度もそのうち直るだろうと思っていたのですが、そうもいかない様子です。

取説に書いてあるような症状は一切なくて、どこかのランプが点滅していることも無いし、本体から異音がするわけでも無し、

室外機は動いているけれど、本体からは少しも風が吹いてこないって感じです。

冷房や除湿にすると、しっかり冷たい風が吹いてくるので、まったく故障していると言うわけではなさそうなんですけどね。

暖かい風だけが吹いてこないと言う不思議な現象が起こっているのです。

やっぱり修理をお願いしなくちゃ直らないのかなあ。

おひとり様の身近が育児で労力

おひとりくん身辺を満喫する身近が2年齢の姪を育て上げる状況になったのは、兄嫁ちゃんが家出してしまったからです。友人のご両親は早くに亡くなっていて、お兄さんは来訪も手広く、他に代わりが無かったとはいえ、初めての育児に四苦八苦している。日中は保育園でお世話になっていますが、朝夕とOFFは子育て子育てで大好きなゴルフにも行けません。今までは叔母として可愛がって掛かるだけで良かったけれど、奥さん候補となればすることも数多く、使命もあります。育児実績も無く相談できる女性味方もいないのは心許無いです。先日は私もアニマル園にお付き合いしましたが、身近は疲れ果てている様子でした。無邪気に遊ぶお子さんを見ていると、この先どうなるのかって複雑な思いになりました。
間もなくバレンタインなので、
あっちこっちでチョコを売ってるのを見かけますが、
百貨店のチョコストアで、
チョコ味覚の焼きそばなんてものが見て取れるのを見かけました。
バレンタイン用のチョコストアだったので、
そこで足を止めて代物を手に取るということがしにくかったので、
わかり易いことはわかりませんが、
出所がチョコ味覚になっているみたいです。
焼きそばのカリキュラムの絵画に「ギリ」というセリフが書いてあったのですが、
味覚を想像しても美味しそうには思えないので、
もしもこれを貰っても有難いものではなく、
皮肉に思えてしまう。

一年中の第一歩は朝めしから

最近は朝めしに注目が集まり、東京には朝めしプロショップも増えてきています。私も一日の起源はうまい朝めしを食べたい自分だ。自宅でドリップしたコーヒーといった焼きたてのトースト、目玉焼きというカリカリに焼いたベーコン、あとは旬の果実があるという極めて幸せな気分になります。めしのお天道様には、炊き立ての白ごはんに新鮮な生卵をのせて卵かけめしで、味噌汁って焼き魚とお漬物があると最高です。痩身間ということもあり、夜ごはんを控えているので、朝食に関する気が以前にも増して強くなってある。東京で食べられる逸品朝食、初めて食べてみたいなとしてある。
気が付いたら書屋からかりて要る読み物の払戻し期日が過ぎていました。間もなく返しに行こうと思います。
それにしても、最近の書屋は自分が昔に対してフォローが充実しているなぁと思います。自分が児童の内は一回に借りられる読み物は5冊までだったし、月賦間は2ウィークだったように思うのですが(大人も幼児も)、最近の公立書屋は20冊まで3ウィーク借りられる場合も多いようです。便利になりましたねぇ。
近所の書屋はクライアントが多く、昼行くとリーディングを楽しむ高齢において思う存分だ。教え子の着こなしも思い切り見かけます。せっかくみんなのTAXで成り立っている書屋なので、クライアントが多いのはいいことですね。

ブラウザは

Webブラウザは何か、というのが、思い付か他人がいるというのを聞きました。
おおかたSafariとかInternet Explorerとか言えば押さえるのかなとも思いますが、その辺知らないとレンジが狭まるのでないかしら、というなんとなく思ったり。
Webブラウザは引き続き、Webをブラウジング、すなわち閲覧するものです。
そんな「まろやかの種類」でありまして、本当はいっぱいあるわけで。それぞれに微妙にメカニズムも違う、ハズ。
それぐらいまで知ってれば色んなブラウザを買えるので、その辺知らないのはもったいないなあと思ったりするのでありました。
とりわけIEのみ使用とかは、面倒じゃないかなあ。
酵素は通じるために必要な栄養分だと言われていますが、その割合は一般的にきちんと知られていないのが現状でしょう。食べ物にも酵素があり、それをフード酵素といいます。それほど酵素が厳しい食べ物は、奇抜で生の野菜や果実、生魚や生肉、そして発酵食物もそうです。シェイプアップにかわいらしく使われている酵素ドリンクは、野菜や果実などから作られています。人の体内にも酵素があって、それを潜在酵素といいます。潜在酵素は凄まじく2つに分けることができて、会得酵素って代謝酵素があります。会得酵素は食べた物を消化して吸収分解をする効力を通していて、吸収された栄養素を身体全体の細胞に贈る働きをするのが代謝酵素だ。代謝酵素は、交代の拡散をする事象、ナチュラルヒーリングパワーを決める事象、血をきれいにすることや脂肪分解など、シェイプアップにとって重要な働きをしてくれます。酵素シェイプアップは、外から摂る酵素ドリンクなどを利用することと、体内にいらっしゃる潜在酵素を通じてシェイプアップをするテクニックだ。体内の会得酵素の利用を少なくするために酵素ドリンクなどの酵素が多い食物を吸いこみます。体内の酵素は、連日生まれる数量が決まっていて会得酵素の方にプライオリティ類に使われてしまう。会得酵素に大きな負担がかかるといった、代謝酵素で取り扱う酵素が少なくなってしまう。代謝の効力が鈍くなるといった代謝内容が落ちてしまいます。酵素シェイプアップでの制度を考えるときは、代謝酵素をどんなに活発化させることが出来るか、それに打ち込む結果、痩せやすいマンネリや若々しさを保てるようになるのではないでしょうか。酵素シェイプアップの制度は、①:酵素は大きく分けてフード酵素、会得酵素、代謝酵素があります。②:会得酵素を使わないようにするために酵素ドリンクなどを摂ります。③:会得酵素で使わなかった酵素を代謝酵素に回すことができます。酵素シェイプアップは、代謝酵素を活発化させるために減量や有酸素運動、適度な快眠をする結果シェイプアップを繁栄させます。酵素の制度を知っていれば酵素シェイプアップを賢く活用できて、マンネリ改善もできるはずです。